よくあるご質問

動作環境について

管理画面はパソコンでもスマートフォンでも見られますか?
下記の環境を推奨しております。
パソコンで見るなら
OS ブラウザ
Windows10 InternetExplorer 11 /
Google Chrome 最新版
Mac Google Chrome 最新版
スマートフォンで見るなら
OS ブラウザ
iOS 10.0以降 Safari
Android 6.0以降 Google Chrome
どんな車でも設置できますか?

下記の条件に当てはまるものはご利用いただけません。

  • 外国車
  • アクセサリーソケット(シガーソケット)がついていない車
  • アクセサリーソケット(シガーソケット)の構造上、デバイスが装着できない車

デバイスについて

車にデバイスを設置するには、専門知識が必要ですか?
専門知識は必要ございません。アクセサリーソケット(シガーソケット)に設置するだけでお使いいただけます。
デバイスは何か操作が必要ですか?
アクセサリーソケット(シガーソケット)に設置するだけで特に操作はありませんが、デバイスの状態を示すLED表示などを説明したマニュアルをお付けします。
デバイスに保証はありますか?
1年間の保証を行なっています。保証期間内の故障は無償でお取り替えいたします。

契約について

契約途中で車を買い替えたらどうなりますか?
使用していたデバイスを新しい車のアクセサリーソケット(シガーソケット)に設置するだけで、ご利用いただけます。
解約はいつでもできますか?
いつでも解約できます。月額利用料については、解約月分全額をお支払いいただき終了となります。
解約したいのですが、デバイスの費用は戻ってきますか?
デバイスは買い取りとなっているため、返金することはできません。

注意事項

デバイスを設置すると交通事故は減りますか?
本サービスで取得する急操作・運転時間といった運転情報を、見守られる方と共有することによって、事故を減らすことにつながります。
車自体の危険な操作を制御するものではございません。
海外では利用できますか?
海外ではご利用頂けません。
見守りたい家族に秘密でデバイスを設置できますか?
必ず契約者と見守られる対象者とが同意のうえでデバイスを設置してください。